未就園児

ひよこ教室

ひよこ教室とは

未就園児の子育て支援・幼稚園開放事業の一環として「ひよこ教室」を行っています。
幼稚園の先生と一緒に体を動かしたり、お歌をうたったり、簡単な制作をしたり遊びながら幼稚園の保育を体験してみませんか? 
ひよこ教室
ひよこ教室
ひよこ教室

ひよこ組にはいると…

  • お友達がた~くさんできます。(お子様だけでなくおうちのかたも!)
  • いろいろなことをみんなで体験しましょう!自分でできることが増えるかも?!
  • 幼稚園の様子がわかり、保育者からも幼稚園についてのいろいろな話が聞けます。
  • 幼稚園に入園するときも、お子さまがスムーズに園生活をスタートすることができます。
  • おうちの方も気軽に、楽しく参加できます。
対象年齢 2・3歳児の未就園児とその保護者
★3歳児 令和2年4月2日生~令和3年4月1日生
★2歳児 令和3年4月2日生~令和4年4月1日生
期間 5月から1月まで(原則として各月2回程度行ないます。)
保育場所 フレーベル幼稚園のホール
保育時間 午前  10:00~11:00(1時間程度行います)
費用 前期( 5月~ 9月)500円
後期(10月~1月)500円
申し込み ご希望の方は、お電話にて直接園にお申し込み下さい。
定員 30名
※お申し込みされた方には今後の日程等について幼稚園からお知らせ致します。
申し込み・お問い合わせは、フレーベル幼稚園まで!
電話番号 0280-32-2221

すくすくひろば

すくすくひろばとは…
(地域子育て支援の一環)

幼稚園入園前の0歳~3歳のお子さまとその保護者を対象に、ホールや保育室を開放します。
ママたちのコミュニケーションの場や園の先生に子育て相談や質問など気軽にお尋ねください。

すくすくひろば

対象年齢 入園前の0~3歳のお子さまとその保護者
場所 ホール (カレンダーに記載あり)
時間 午前10時~11時30分
内容
ホールや保育室にあるおもちゃで自由に遊んでください。
🌸先生の手遊びや絵本や紙芝居の読み聞かせなどもあります(*^_^*)
利用方法:予約・利用料はありません。職員室にお声かけをし、お名前記入後入室して下さい。
かわいいシールを貼ってあげますね(*^_^*)
退室は自由です。
持ち物 親子の室内履き、必要な方は飲み物・着替え
おやつなどの食べ物はご遠慮ください。
お問い合わせ フレーベル幼稚園
TEL:0280-32-2221

園庭開放

園庭開放のお知らせ(令和6年度中は園舎改築工事により中止しています😿)

当園では、未就園児を対象に、幼稚園のお庭を開放いたします。幼稚園の楽しさを経験していただくと共に、同年代の仲間たちとのふれあい、子育て中のお母さんの仲間作りや交流を図っていただきますよう、是非遊びにいらしてください。
※お知り合いの方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さいますようお願い致します。
開放日 ◎毎週火曜日 
時間 午前10時~12時
対象 未就園児(0歳~3歳)
その他
*予約は必要ありません。
*会費なし
*雨天の時は中止になります。
*お越しの際には、職員室にお声掛けください。
*お帰りの際は自由です。
*幼稚園の行事等の都合により、中止になる日もありますので、予めカレンダーをご覧の上おいで下さい。